top of page

母の日の手作りプレゼント

こんばんは、ゆきです。

錦織選手とラヴラヴな夢を見ました。かわいかったな-。キュンキュンした。(挨拶)

母の日や父の日、幼稚園で肩たたき券を作ったかなぁ?という記憶くらいです。 お祝い事をしない家だったので、誕生日も家族でお祝い!ってあまり無かったかと…

ケ-キは買ってくれたけど…親の誕生日はどうしてたっけ?…ハッキリ覚えていない…

覚えていないのはお祝いしてないからなのか、私の残念な記憶力のせいなのか。 大人になってもお祝い事はほぼスル-してましたが、歳を重ねる毎に何かしたいなぁなんて心が芽生え、たまにプレゼントすると、そんなお金使わなくて良いのよ~なんて言われて恐縮されてしまうので、お金を掛けずとも素直に喜んでもらえるものを…と考え、去年から恒例化してみようかと思い立ったのが「消しゴムハンコ」 作ったことは無いに等しかったのですが、興味があったし、良い機会だとチャレンジしてみました。 昨年の第一号がこちら。

細かいデザインにしちゃって、かなり苦労しましたが、思ったより上手くいきました。 母は私の絵が好きだと言ってくれます。 えらく喜んでくれました。 待ち受けにまでしてくれて。 照れくさいです。 それを隣で羨ましそうに見ていた父。 これは父の日もやらなければ…と作ったのがこちら。

母の時より随分シンプルになってしまいました。 これには理由が(言い訳とも言う) この頃、前に住んでいたアパ-トに大きなネズミが出て、自分でも驚くほど怯えて逃げ出して、急遽引越しを決めた頃。 色々余裕が無くて「父よ、すまぬ!」と言う思いで彫ったのを覚えています。 気持ちは込めました。 思いのほか喜んでくれて良かったです。 で、今年の母の日に作ったのはこちら。

「ありがとう」とか、「いつまでも元気で」っていう思いもありますが、それよりその日一日を楽しんでくれたら良いなぁと思いまして。 100均に売っている紙のコ-スタ-に押して、ハンコとコ-スタ-をまとめてラッピングしてプレゼント。

喜ぶというより、感心してくれました。 また待ち受けにしてましたよ。 実物は飾ったりしないんですよね、不思議。 父の日がすぐにやってきます。 ど-しよう。 2年目にして、早くもスランプ。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最近の記事
タグで検索
まだタグはありません。
フォローしよう
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page