top of page

教訓。

ゆきです。

スマホが水没しました(挨拶)。

ブログの下書きをスマホに書き込んでいたのですが、見ることができません。

ライヴの詳細も、入っていますが見れません。こちらは手書きの手帳に書いてあったので何とか。

実は先月もスマホを水没させています(^_^;)

共通しているのはいつもと違うところにスマホを入れていたこと。

普段、使うとき以外はバッグに入れているのですが、水没させたときはパンツの後ろポケットに入れていて、

入れていることを忘れてトイレに行ってしまったのです。

不幸中の幸いなのは、使用前のトイレに落ちたことくらいでしょうか。

先月の水没では、何の問題もなく動いてくれたのですが、今回は画面が映るものの明るさにムラがあったり、突然メールを勝手に書き出したり、動作がいまいちだったりで今度はダメか・・・と思いつつ、諦めきれずにパソコンで色々調べてみました。

水没したら、まず電源を落とし、SIMカ-ドを取り出すこと。

スライドができず電源を落とせませんでしたが、強行し、取り出しました。

そして、むやみに振ってはいけないそうです。。。ガンガン振りました。少しでも水気を無くそうと。。。。。。

それをやると濡れていないところまで水分が回ってしまうことがあるそうな。

それでも画面がついているので、諦めきれず。

すると、出来る限り水気を拭いたら、お菓子などに入っている乾燥剤と一緒にジップに入れて放置すると復活する場合があるという記事を発見!やる!

先月水没した時に、米びつに入れると良いと聞いていて、試していました。

なので只今スマホはジップの中で乾燥剤とお米に包まれて休んでおります。

どうか、元気な姿で目覚めて下さい。

習慣にしていることを変える時は注意が必要ですね。気を付けましょう。

そして、来週13日(土)に吉祥寺でのライヴが待ってまいます。

さらにさらに、16日(火)に急きょ高円寺missionsでのライヴが決まりました!

13日は20:30頃からの出演です。

16日の詳細は決まり次第アップします。

スマホを水没させたボ-カルがいるLotusを良かったら観に来てください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最近の記事
タグで検索
まだタグはありません。
フォローしよう
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page