top of page

07.25.sat隅田川花火大会

暑いですね、暑い。 毎年この暑さを忘れて夏を迎えるので、毎年驚きます。 先日、隅田川花火大会へ行って参りました。 と言っても会場ではありません。 上野で観ました。 バンドメンバーや、ライヴによく来てくれる方々の総勢8名で。 そこそこの人数なので、会場に行ったら場所取りはどうするのか?まとめるの大変ではないか?もみくちゃにされてグッタリするのではないか?等々の理由から、少し離れたところで見よう、上野はどうか?ということになりまして。 様子も分からなかったので、ネットで調べました。 すると、上野はビルに阻まれて観えるスポットは少ないが、不忍池からなら観れると言う情報をゲットしたので、お酒やつまみを並べて不忍池でその時を待っておりました。 すると、遠~~~くのほうでパパパパンって音がする! 花火が打ち上がっているであろう方を探しても、何にも観えない!かすりもしない! でも、確実に音はしてる!! (´Д` ) 慌てて片付けて高台のほうへ歩くと、公園口改札前の階段に沢山の人が。 花火が上がってる! でも、ビルに隠れて低く打ち上げられたものは頭だけ観えるとかでしたが、音も聞こえるし、第一.第二会場のどちらも観えたし、恐ろしい混雑ではないし、いくつかはバッチリ真ん丸に観えました。

会場以外で観るなら、浅草とか両国で観るほうが良かったみたいだよ(-_-)

頼りない私が仕切って上野で観ることにして、一つも観られなかったら暫く自分を責めるところでしたよ。 どこのどなたか分からない人の情報を信じた私がいけなかった… みんな優しくて私の計画ミスを「ちゃんと観れたよ、楽しかったよ」と言ってくれました(T_T) まぁ、自分の目で確かめないと分からなかったことだしね、花火は観れたから結果オーライということで・・・ 来年またみんなが一緒に観てくれるなら、浅草か両国に行って、どれだけ観れるかこの目で確かめたいです。

しかしあれですな。

このブログにコメント欄を追加したいのだけれど、やり方がサッパリ分からない(?_?)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最近の記事
タグで検索
まだタグはありません。
フォローしよう
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page